はぶらしのブログ

はぶらしの日常をつづった日記です。

影響

 

暇だからツイ廃なんだけど、

面白いから知らない人の愚痴垢をフォローしてて。

まあそこそこ筋は通ってるから、あ〜〜わかる〜〜、なんて思って結構遡って読んでた。

でもさ、愚痴は結局愚痴なんだね。

自分まで考えが卑屈になるんよね。

 

うわって思ってもさ、愚痴る人と愚痴らない人がいるわけで。

私は愚痴らない人なわけで。

たまに人の愚痴を聞いて、わかる〜〜ってなるのはいいんだけど、

毎日愚痴を浴びると自分は愚痴らなくても卑屈になるんだね〜〜。

 

あと、会話に行き詰まると愚痴に逃げるのやめたい。

別にそこまで気にしてるわけでもないのに、この話したら面白いかな、って思って言っちゃう。

 

何かへの愚痴とか、批判とかにさらされて、影響を受けがちだけど、こう考えると、糸井重里の中立さに感心するな〜〜。

ここんところ糸井さんもツイ廃だな、って思うけど、TLにいてくれて助かる。

ブイヨンかわいい。